2012年02月01日

就活本を上梓しました

久しぶりの更新です。

あれ?今年入ってまだ一度も書いていなかったんですね。
今頃ではありますが、本年もどうぞよろしくお願いします。

さて、企画から足かけ2年。
難産の末、私の初の単独著作が完成いたしました!!

Amazonでの発売は本日。先ほど見たら欠品している模様。
何とも嬉しい次第です。
書店での入荷は店舗によってですが、仕事の帰りがけに横浜の有隣堂書店で訊いたところ、3日に入荷予定となっていました。


もうダメだと思ったときから始まる「就活」大逆転術 (青春新書プレイブックス)もうダメだと思ったときから始まる「就活」大逆転術 (青春新書プレイブックス)
(2012/02/01)
戸山 孝

商品詳細を見る


就活本では珍しく、エントリーシートの書き方とか、面接での受け答えの事例とかをほとんど載せていません。
今まで複数の、決してメジャーでない大学での内定長者学生たちと接してきた中での共通項を著しました。

12年の2月現在、就活戦線はこれから本番です。
心が折れる前に手に取って、参考にして実際に行動に移してもらえると著者としては嬉しいです。

就活生の皆さん、本当に今年は激戦です。
凹む場面に数多く晒されると思いますが、あきらめずに頑張っていきましょう。
応援しています。


********************************************************
今日のひとこと
もうダメだ…となる前に手を打とう。
七転び八起き。
就活は社会人トレーニングだ。
********************************************************
にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へ
にほんブログ村
posted by Taka at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記